【アレッポ】アレッポの石鹸(EX40)*ローレル(月桂樹)オイル40%配合

【アレッポ】アレッポの石鹸(EX40)*ローレル(月桂樹)オイル40%配合
価格:
1,000円(税込1,100円)
商品ID:
OS-0840

ノーマルの約4倍のローレルオイル配合!
洗髪にもとても適した石鹸です。
アレッポの石鹸とは、地中海のシリアのアレッポ市で作られている
デリケートなお肌の方におすすめな伝統的な石鹸です。

原産地の地中海沿岸でも希少なローレルオイルを贅沢に40%使用しています。

髪も、顔も、体も、洋服の袖や襟汚れなどにも使えます。
ただ、発泡剤が入っていないため、ブクブクと泡が立つことはありませんし、塗れたところに置いておくとすぐに溶けていってしまいます。
使った後は水を切って、風通しのよいところに置いてくださいね。

特徴

ローレルオイル(月桂樹オイル)は強壮、痒み、消臭、フケ取りなどに効果があると言われています。
その洗い上がりはサッパリとして爽快感は独特です。
また、ウッディーな(森林浴をしたかのような)香りも特徴。

アレッポの石鹸には「ノーマル」と「エキストラ40」があり、使用オイルの配合比率に違いがあります。

「ノーマル」
オリーブオイル 90:10 ローレルオイル
→『アレッポの石鹸 ノーマルタイプ』の商品ページはこちら
「エキストラ40」
オリーブオイル 60:40 ローレルオイル

オリーブの産地:地中海沿岸 無農薬栽培
ローレル(月桂樹)の産地 :地中海沿岸の山岳地帯 無農薬栽培

輸入販売元
(株)アレッポの石鹸

成分

石けん素地(オリーブオイル、ローレルオイル)