【スピノワ】パウダーB*15g

【スピノワ】パウダーB*15g
価格:
2,500円(税込2,750円)
商品ID:
58-016

紫外線から肌を守り、
汗・皮脂によるトラブルを防ぐためのパウダー

香料・色素系成分は紫外線にあたることで有害物質に変わりやすく、
肌トラブルを引き起こす原因になることから色素・香料を使用せず、皮膚呼吸を妨げないオイルを配合した、肌に安全な処方です。
超ミクロまで粉砕された微粒子パウダーなので、汗や皮脂を適度に吸収し、
カバー力と透明感のある仕上がりになります。
紫外線防止効果を高めるために、オイルスピノワゼとの併用をおすすめします。

使い方

img_trouble05.gif

「朝のお手入れ」で顔にオイルをつけてから、しばらくそのままにしてオイルを馴染ませます。
(私の場合は約10分くらいおいていて、その間にお茶の準備をしたり、髪の毛をセットしたりしていました)

ティッシュをとり、2枚重ねになっているのを1枚にして、顔全体に広げて優しくおさえ、余分な油分をティッシュオフ。

img_trouble06.gifimg_trouble07.gifimg_trouble08.gifimg_trouble09.gif

パフを使って、そっと肌をおさえるようにしてパウダーをつけていきます。

決して決して横スベリさせないように!パウダーがよれてしまいます。

私は、アイシャドーやチークなどのポイントメイクをしない派だったので、パウダーの後はアイブロー、アイライン、マスカラだけで仕上げていました。
ポイントメイク大好き派の方は、もちろんされてもいいと思いますが、くれぐれも化粧品の原料にご注意いただきたいのと、チークブラシなどのブラシ類にもご注意ください。
ブラシはやわらかそうに見えても、顕微鏡でみると断面の角が鋭く、肌に傷をつけてしまうものもあります。実際に過去にチークブラシが頬の赤みや炎症の原因だったという方が数人いらっしゃいました。

パウダーには2色あります。着色ではなく、焼き色で色の違いを出しているので、どちらの色もとても自然に仕上がります。単色でもお使いいただけますが、2色を混ぜてご自分専用の色味をお作りいただけるとより一層自然です。 

口紅やチーク、アイシャドーなども今後ラインナップしていく予定です。

成分

タルク、カオリン、ハトムギ種子エキス、スクワラン、トコフェロール、ホホバ種子油、ステアリン酸、ミリスチン酸オクチルドデシル、イソステアリン酸グリセリル、水酸化AI、エチルヘキサン酸アルキル(C14-18)、(+/-)酸化チタン、酸化鉄

製造販売元

石田香粧株式会社
東京都台東区下谷3-12-1
効果効能には個人差があります。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。お肌に合わないときはご使用をおやめください。